準備

機械系に弱く、ブログもなかなか続かないわたし。早速間があいてしまいました。笑

 

言い訳ですが。。。!!!!!

今回の長期留学の前に実力を目に見えて知るために、英語のテストを受けておりました。

 

その同じテストを帰ってきてから受けるために勉強していたのです。

勉強していたら実力というのか分かりませんが…せっかくお金を払って受けるので、少しでも点数アップのために…

 

 

自分の実力も分かることさながら、帰ってきてからの就職にもこの比較は役立つと思います。

よく聞かれる

 

英語話せるようになった?

ペラペラ?

 

わたしはその定義が分からないし、実際企業の方々には数字の方が理解しやすい!

なので、ぜひ長期留学を考えて居る方は努力という面でも受けて行ってみてください◡̈♡

 

f:id:travelling187:20180711203331j:image

 

 

enjoy your trip✈︎